自由民主党議員団政調会長

いでい良輔

いでい良輔 official web site「誰がやっても同じじゃない」

中野 いでい良輔

いでい良輔 official web site「誰がやっても同じじゃない」

活動方針誰がやっても同じじゃない!

誰がやっても同じじゃない!!などと、一区議会議員が偉そうな事を言っていると、感じられる方もいらっしゃると思いますが、もし自分が区議になったとしたら、貴方はどんな中野区にしたいですが?
少子高齢化、待機児童問題、障がい者雇用、中野駅周辺を中心とした都市開発など、一個人として皆様が、中野の街に対して様々な懸念や課題、また不安を抱いていると思います。
私は、皆さんの思い描く中野区の理想をキャッチアップして、皆さんと一緒にこの中野区の未来を描きます。
誰がやっても同じという、どこかで皆さんが感じている「政治に対する閉塞感」を打破し、慣例や習慣にとらわれず新しい事を始めていく覚悟を持って活動しております。

「誰がやっても同じじゃない」
私は、中野区に対して思いを持つ、区民の皆様と中野区の未来を創造して参ります。

ご挨拶新しいコトを始めます

私のキャッチフレーズは勇気&情熱「あたらしいこと」はじめます!
なんですが、最近いろんな方にあたらしいことって何?と聞かれます。私の政治活動の原点は、今まで中野区政に届かなかった、区民の皆様の『本当のまちの声』(サイレントマジョリティ)を中野区に向かって大きな声で発言し、反映したいという思いです。時代の変化に敏感に対応し、今までの古い体質や慣習にとらわれず、区民のニーズに合った「あたらしいこと」を政策として提言していきたいということなんです。

 ただやみ雲に実現不可能な耳障りのいいことを、いいふらすだけではなく、不要なものには勇気を持ってNOと言い、必要なことには情熱をもって実現にむけて取り組んでいこうと強く思っています。誰もが夢を持って住み続けられるまち中野、誰もが誇りを持って子どもを育てられるまち中野、実現の為今後とも皆様の本当のまちの声を聞かせてください。

いでい良輔プロフィール

いでい 中野
昭和48年6月26日生まれ 成願寺付属中野たから幼稚園
中野区立向台小学校 中野区立第十中学校
東京都立荻窪高校
高校卒業後18才で単身渡英後、欧州中心に世界中を渡り歩き、各国の政治、文化、経済を勉強し研鑽に励む。

衆議院議員 松本文明秘書(都議当時) 平成15年4月中野区議会議員初当選(自由民主党史上最年少29歳)
平成19年4月連続当選2期目
平成23年4月連続当選3期目
平成27年4月連続当選4期目
現在:自由民主党議員団政調会長

<主な役職>
自由民主党議員団政調会長・議会運営委員・総務委員・少子高齢化対策調査特別委員会 副委員長・自由民主党中野総支部事務局長・東京オリンピック、パラリンピック推進スポーツ振興議委員連盟会長・日華友好親善議員連盟 専務理事・中野区国際交流協会評議員会議長・向台小学校おやじの会代表・まちの未来をみんなで考える会主宰・本一相生町会青年部長・中野消防団第8分団班長・WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介東京後援会副会長・中野スケートボード協会名誉会長・区ボウリング連盟副会長・区ゴルフ連盟事務局長・士魂村上塾相談役

<家族>
妻(栃木県益子町出身)、長男小3、次男小1、長女4才、次女1才

本当のまちの声を実現、実行いでい良輔 4年間の歩み

連絡先いでい良輔 事務所

住所 : 中野区本町1-4-6 801
TEL/FAX : 03-3372-3803